ポケモンクリスタル特集!

ポケモンクリスタルの製品情報
タイトル ポケットモンスター クリスタルバージョン
発売日 12月14日
ジャンル RPG
対応ハード ゲームボーイカラー専用
価格 3800円(税別)



ポケモンクリスタルの色々


■ パッケージのポケモンは、スイクン。

・ ライコウの出番は・・・。(死)


■ 主人公が、男の子と女の子と選べる!


・ 別に男の子を選んだから、女の子を選んだからといって特別有利な事は有りません。
つまり、完全に趣味の領域になるわけです。

ただ、女の子を選んだ場合、金銀との対戦時に、お着替えイベントが発生します。



■ バトルの時、ポケモンが少しだけ動く

・ あんまり要らないっぽい。(笑)


■ ゲームボーイカラー専用。

・ 持ってない人はクリスタルと一緒に買いましょう。(回し者ではありません)


■ モバイル通信機能搭載。

・ お金が足りない・・・。(汗


■ 一部のポケモンのレベルアップで覚える技が変更。教えおやじの登場!

・ クリスタルで覚える新技はこちらに用意しました。


■ 野性ポケモンの出現率

・ クリスタルジョウト地方の出現率をまとめてみました。


■ミナキというスイクンを、追っているトレーナー。

・ ”なぞのせいねん”という事ですが、あんまり存在価値は無いです。
   ストーリー的にもあまり重要な存在ではないです。(ぉぃ


■ アルフの遺跡に変な模様が・・・


・ 「ANANUKE」の部屋にはあなぬけのひもを使えば入れて
  万能粉、力の粉、きのみ、毒消しのみが落ちています。で、書いてある文字は

  「WATASHITACHI ICHIZOKU KOTOBA KOKONI KIZAMU」
  =私たち一族言葉ここに刻む でした。

・ 「HIKARI」の部屋はフラッシュを使えば入れて、
  万能粉、力の根っこ、黄金のみ、月の石があり、文字は

  「WATASHITACHI SOTONO POKEMON ZOU TUKURU」 
  =私たちそとのポケモン像作る でした。

・ 「MIZU」の部屋はみずのいしを持って行けばよくて
  星の砂、星のかけら、不思議な木の実、神秘の雫があり、文字は

  「KARERAWA ISHIKI SACCHI SURU CTIKARA ARI SOTO KOBAMU」
  =彼らは意識察知する力あり、そと拒む でした。

・ 「HOUOU」の部屋にはホウオウを先頭で連れて行けばよくて
  復活草,木炭,黄金のみ,不思議な木の実があり,文字は

  「WATASHITACHI NINGENWA KARERATO TOMONI AYUMU KOTO HITUYOU
  KARERANO TAMENI WATASHITACHI TABIDATU」
  =私たち人間は彼らと共に歩むこと必要 彼らのために私たち旅立つ でした。


■ ラジオで新番組!番組名は、”アオイさんの あいことば”

・ コガネラジオ局にいるアオイさんに話し掛けてブルーカードをもらい、
  あいことばを当てて、(?)点を溜めると以下のような特典があります。

アイテム名 必要なポイント数
アオイさんの電話番号 30
マックスアップ 5
リゾチウム 5
インドメタシン 5
ブロムヘキシン 5
タウリン 5
ふしぎなアメ 3
きんのたま 3
かいふくのくすり 2
ハイパーボール 2




金銀とここが変わらない

■ 価格

・ いろいろ新機能が付いて据え置き価格はお得。新しく買う人は金銀よりもこっちを!(回し者ではありません)





モバイル通信大研究

誰か詳しい情報ください。(汗)


情報募集中。こちらでどうぞ。有用な情報なら速めに反映させたいと思います。


今までの情報提供者

マスター・シュウさん コウさん 謎ゲンさん ミュウ


戻る