...BacK

ベ−ザン日記
更新記録


Mon 14 Oct 2002 韓国に行ってきました
ろくなところじゃなかったですね。

さて、(←それだけかよ)ポケフレの今後なんですが
たぶん時間を作って更新すると思うんです。
ですが、プレイしている暇が全くないと思うんですね。
ということで、皆様に情報提供をお願いしたいなぁ、とこう思います。
みんなから寄せられた文章をまとめあげるコトぐらいはできると思うので。

あと、攻略本を買ってきて、戦略を立てる(机上の空論ですが)
こともしてみようかなと。みんなに試してもらったりしても面白いかもね。

あと、ポケフレは近日中(←無理かも)に変化があると思います。
まぁお楽しみに。中間と模試が迫ってきてる。あああ。(爆死
ミュウもがんばってるなぁ。お疲れさんです。

Sun 11 Aug 2002 バル君ってどんな人なんだろ?
とうとうそんな計画まで実行に移されるときが来てしまいましたか。
まぁ、僕は別に構いませんけどね。(^^;

ポケモンのRPG部分のクリアと言えば、僕にはある記録があるんです。
そんなに大したものではないんですけど、

ポケモンリーグ
プレイ時間4時間半クリア 最初にもらったワニノコのみ。

レッド
プレイ時間7時間半 オーダイル+カビゴンのみ。

やり方は簡単。経験値は全て、ワニノコに集中させレベルアップ。
途中のジムリーダーのパーティに合わせて、技を変えていきます。

かみつくや、れいとうぱんちとか、序盤から便利な技を
覚えてくれますので、非常にやりやすかったです。
野生のポケモンと出会ったら、逃げずに倒すのがポイントです。

それで、約4時間半でポケモンリーグを制覇できました。

次に即カントーへ行きますが、イベントなんかは全て把握しておき
最短経路でクリアしていきます。
もう充分オーダイルが強くなっているはずなので、
ジムリーダーのポケモンと言えど、先制の一撃で大ダメージを
与えることができるはずです。

また、途中でカビゴンをGETしておきましょう。
Lv50なので、そこそこの戦力にはなりますし、
それに、対レッド戦では、オーダイル君の盾になってもらいます。(笑

まぁ、その辺に気をつければ、ポケモンリーグ制覇後から
3時間で、レッドを撃沈する事ができると思います。

もうちょっと、やり方を工夫すればもっと速くなると思いますけどね。
ぼくのやり方はこうでした・・・。



Thu 8 Aug 2002 計画性は大切です。

あーもう。今日は散々な日でした。(汗

ええ、何故かと言いますと、ある友人が突然、
何か皆で集まってパーティをしようと言い出したのです。
そんなこんなで、バーベキューをやることになりまして
それで今日実行に移したわけですよ。

でも、その主催者とも言える友人が1時間以上も遅れてくるわ、
それで、集まった人はやる気を無くしてしまって
どんどん帰ってしまうわ、とひどい有様でした。
ちゃんと計画をしてなかったもので、必要なものも足りておらず
一時は、バーベキューできるの?といった状況でした。

結局10数人集まったんですが、最後まで残ってくれたのは
僕と、その友人を含めでも、たったの6人だけでした。
まぁ、その人たちとだけでも楽しい一時を過ごせたのが
不幸中の幸いと言ったところでしょうか?

まぁ、何にしてもこのことから言えるコトと言えば、
計画性は大事だということですかね。あと遅刻はするな。(汗

アイツは、休み明けの講座は袋叩きだろうな。
なんか懲りずにもう一回やろうとか言ってるし。(ぉぃ

まぁ、僕はもう行きませんから良いんですけどね。

Thu 8 Aug 2002 計画性は大切です。

あーもう。今日は散々な日でした。(汗

ええ、何故かと言いますと、ある友人が突然、
何か皆で集まってパーティをしようと言い出したのです。
そんなこんなで、バーベキューをやることになりまして
それで今日実行に移したわけですよ。

でも、その主催者とも言える友人が1時間以上も遅れてくるわ、
それで、集まった人はやる気を無くしてしまって
どんどん帰ってしまうわ、とひどい有様でした。
ちゃんと計画をしてなかったもので、必要なものも足りておらず
一時は、バーベキューできるの?といった状況でした。

結局10数人集まったんですが、最後まで残ってくれたのは
僕と、その友人を含めでも、たったの6人だけでした。
まぁ、その人たちとだけでも楽しい一時を過ごせたのが
不幸中の幸いと言ったところでしょうか?

まぁ、何にしてもこのことから言えるコトと言えば、
計画性は大事だということですかね。あと遅刻はするな。(汗

アイツは、休み明けの講座は袋叩きだろうな。
なんか懲りずにもう一回やろうとか言ってるし。(ぉぃ

まぁ、僕はもう行きませんから良いんですけどね。
OLD List

Password
What's up Ver 1.0
Arranged by [Naoto]
Base script [Shigeto Nakazawa]