カイリュー


破壊神カイリュー・・

なんだかんだ言って、カイリュー強いかも?
弱点が少ないし、こおりさえ出てこなければ、かなり強いでしょう・・・。
まぁ、めざめるパワーの奇襲とかもありますが・・それはどうしようもないので置いておきます。(爆)


とりあえず、物理は強め・・・か?

確かに、攻撃の数値は高いが、属性一致になる技が、つばさでうつ威力60が最高じゃあ話にならない。
つまりは、属性一致を上手く利用できないので、攻撃力的にはカイリキー以下。(爆死)
だから、それなりに高いとくこうで攻めるか、他属性の力押しで攻めるしかない。


まぁ、弱い事は・・無い・・・

だが、弱点を突かれない限り、カイリューは楽には倒されないだろう。
カイリューは、技マシンの対応率がかなり良いので、様々な属性技を覚える点で、
属性一致を上手く利用できない欠点を補っていると言える。(まぁ、これも、バンギラスにも言えるけど・・・)

だから、様々な属性に”効果が抜群”になるように、強力な物理技と、幅広い属性技を持たせる事をお勧めする。


一撃必殺!つのドリルの使い手

カイリューは、一撃必殺に向いているポケモンです。
なぜなら、そこそこな耐久力があるし、公式戦ならば、どうやってもレベルが55なので、
一撃必殺が当たらない・・・という事もなくなるからです。





だいもんじ 10まんボルト れいとうビーム おんがえし

属性技と、物理技を、適当に組み合わせた感じ。なお、おんがえし→のしかかりでも良いと思う。

つのドリル ねむる ねごと あと適当な攻撃技

ゴースト系が来なければ、かなり完璧。



戻る