ケンタロス

松坂牛〜♪

なんか、松坂の評判が悪い今日この頃・・。(爆)
それはともかくとして、ケンタロスの話をしていきたいと思います。



昔は最強メンバーだったり・・・

まぁ、前作の話なんですけどね。この頃僕は、エスパー隊だぜ−とか低レベルな事を言ってたんですけど、
(それでも、近所では、ミュウと一、二を争う強さだったが・・・)
全然こいつには気がつかなかったんですよね・・・。残念ながら。
が、今では恐怖のバランス的ステータスも、とくこうととくぼうの分割化により、大した事がなくなりました。
でもまぁ、使い方次第では、どんどんいけるポケモンだし、ステータスだけがポケモンを決める訳ではないし。


使い方としては色々あるよね・・・

とりあえず、のしかかりorおんがえしとじしんは、普通に戦う上では必須ですね。
あと、つのドリル、すてみタックル、ねむる、ねごとを持たせて見るとかすると、相手は嫌がります。
当たってくれればこっちの物だしね。やっぱり3割即死はヤバイです。
(MyuTEの計算結果でも、3割というのはそんなに絶望的な数値では無い事が判明したし♪)


秘技!ドーブル潰し

リボン装備ケンタロスのはかいこうせんで、ドーブルは一撃です。
ドーブルは、先制の一撃で殺されると、全く意味を成さないので、上手く当たった時のために
リボンと、はかいこうせんを持たせておくのも良いかも?



相手にする時は

相手にする時は、相手は、物理のみでくるか、れいとうビーム、10まんボルトを組み込んでくると思う。(あと即死系)
とりあえず、1番と2番は、普通に戦えば何とかなるはず。問題は、普通じゃない3番である。
即死系は、運に任せるしかありませんね。





じしん おんがえし ねむる ねごと

まぁ・・・普通か?おんがえし→のしかかりでも良いかも?

つのドリル すてみタックル ねむる ねごと

即死系。強すぎ?



戻る