ランターン


獲物を人ひとのみ・・・

深海魚です。かわいい顔に似合わず獲物を人のみにする凶暴さを発揮。
技オヤジのおかげで10万ボルトを覚えられるようになったし、
でんき・みずの変わった組み合わせとオヤジの力が加わればもう鬼に金棒??
誰も使ってない今が使い始め時ですよ!奥さん!!


変わり種な人

こいつの特徴といったらやっぱり「でんき・みず」という変わったタイプの組み合わせしかないでしょう。
電気属性が入っているおかげで、同タイプ同士の戦いではラプラスやスターミーなんて目じゃない活躍が
期待できます。
また、でんきと水の二つの技で、炎、地面、岩、水、飛行と、なんとメジャーな属性5タイプに対して
3倍威力の技をお見舞いすることができるのです。ステータスはHP以外それほど高くありませんが、
弱点をうまくつけばかなりのダメージが期待できます。


弱点だって!!

一見、2タイプが入っているため弱点は増えているような気満々ですが、実際はどうでしょう。
電気タイプは元々弱点が地面だけと少なく、さらに地面は水でカバーできるためコレは弱点にはなりにくいでしょう。
さらに電気タイプは相殺されるため、
つまり、コイツの弱点は実質草タイプだけなのです。


草はちょっと・・・

弱点は草だけですが・・・コイツが草にはめっぽう弱い!電気も水もききにくいんですね〜(汗
しかし!ランターンはクリスタルの技オヤジによって冷凍ビームが覚えられるようになったのです。
これで草タイプの恐怖もかなり薄くなってしますのです!!


闇を開くひかり・・・天を裂く神の雷

ランターンは、妖しい光という強力な技を使うことができます。コレはなんと相手を100%混乱させるという
とんでもない技です。相手は混乱すると、なんと50%の確率で動けなくなってしまうんですね〜!!

さらに!またまた技オヤジの登場です。クリスタルバージョンで、ランターンはめでたく10万ボルトを覚えられるように
なりました。10万ボルトはご存じの通り、と〜っても使い勝手の良い技です。いままでスパークと雨乞い→かみなり
に頼るほかなかったランターンも、これで機動性あっぷです。一ターン目から強力な電撃を浴びせてあげましょう!


技は・・・

10万ボルト・波乗り・冷凍ビーム・妖しい光
この文そのまんま(汗)弱点は基本的にナシです!

10万ボルト・波乗り・妖しい光・眠る
HPが高いので眠るが良いというお声が・・・発火の実とご一緒にどうぞ!

戻りますか・・・